SSブログ

国内観測史上最大の地震 [日記(Dialy)]

産休に入り、毎日をまったり過ごしています。

そんな平和な午後、、、
お昼寝しつつ、国会中継を見ていたら、突然、地震速報に。
びっくりしてそのままTVを見ていると、大地震だったことが判明。
NHKで流れた「ヘリからのLIVE中継」は、映画のワンシーンのようでした。
動いている車が津波に飲み込まれていく映像、家や畑が飲み込まれていく映像。
自然災害は、本当に怖い。

津波の高さ予想が、最初は2mくらいだったのに、どんどん高くなっていき、「10m以上」に。
地震の規模も最初に発表よりもどんどん大きくなって、「M8.8」に。

現在私の住んでいるところは、運良く、地震の影響は少ないけれど、、、
明日、東京経由で「里帰り」する予定なので、どうなるんだろう。
私の影響は、小さいけど。

被災された方の中にも、きっと妊婦さんとか、赤ちゃん小さいママとかいるよね。
ミルクの人は、ミルクをつくるためのお湯とか、ちゃんと手に入ってるのかな。
赤ちゃんは、赤ちゃん専用品が必要なので、本当に大変だと思います。

今まで、自然災害で募金とかしたことがなかったけど、津波の映像を見て、
少しの助けになればと、募金をしようと思いました。

nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

ごんた

お久しぶりです。その後順調ですか???
丈夫な子を産んでくださいね。
by ごんた (2011-04-25 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2011-02-15お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。